だいすきぶんかようちえん

保護者の声

園での行事や活動では、保護者の方々からの様々なご協力をいただき、大変感謝しております。
また、園へのご意見、行事のご感想など、保護者の方から頂戴する声が、活動内容を充実させ、私たち職員の大きな励みにもなっております。

保護者の声はこちら♪

イラスト

入園するにあたり、一番重視した所は、何よりもまず園庭が広い事です。うちの子供にとっては、それに惹かれて入園を決めたと言っても過言ではない位重要でした。もちろん何度か入園までに足を運び、園全体のやさしい雰囲気や個性を認める教育、この園ならのびのび育ってくれるだろうと確信しました。幼児期にとって一番適した環境だと思います。

イラスト

初めての幼稚園、初めての集団生活という不安一杯での入園式。そこで大泣きしたので、次の日はとても不安でした。が、しかし、先生の一言「全て任せて下さい」。その言葉で不安は半分になり、次の日より泣きもせず、淋しいとも言わず楽しく登園してくれました。給食初日も一人で食べれるのか不安でしたが「いっぱいこぼしたけどおかわりしたよ」って先生からきいてホッとしました。おもらしも、何度も何度もその都度きれいにして下さり感謝感激です。クラス全員で遊び、集団の楽しさを体験している真最中です。

イラスト

文化幼稚園の一番素敵だなと思えるところは、先生方の子ども達への深い愛情です!先生方ひとりひとりが、子どもひとりひとりの名前はもちろん、個性まで知って、把握して下さってるので、本当に安心してお任せできます。
私も子どもも幼稚園が大好きです!!

イラスト

オムツは外れていない。ご飯も自分で食べない。こんな状態で受け入れてもらえるのか心配でしたが、園長先生が『焦らずにその子の力を信じて、親はゆっくり見守ってあげて下さい』と言われた時は、気持ちがすごく楽になりました。 また、園に慣れる様に満3歳児保育みつばちぶんに参加させて頂いたお陰で、入園後もスムーズに幼稚園に通う事が出来ました。
本当にこちらの幼稚園を選んで良かったと実感しています。

イラスト

文化幼稚園は子供、そして私(保護者)も元気にしてくれる場所です。
ちょっと忙しいし…と園行事に行くのを迷った時も『やっぱり行って良かった♪』『頑張ろう!!』という気持ちになります。担任の先生、園長先生とは、園ではどんな風に過ごしているのか?とか家でのちょっとした子供の気になる事、いつでも気軽に相談できて、いつもポジティブなアドバイスをもらい、喜んでいます。

イラスト

まず圧巻は園庭の広さ、それと開放的で清潔な園舎、他の園とは比べものになりません。 それと園長先生をはじめとする先生方、お手伝いの方が、皆さんいつもニコニコと笑顔で接して下さることに感動し、この園なら安心して娘を預けられると確信しました。
4月に入園した娘は、毎日楽しく園生活を送っているようです。