ニュース

ニュース・トピックス

親子サッカー大会を行いました。

  • 親子サッカー大会を行いました。
  • 親子サッカー大会を行いました。
  • 親子サッカー大会を行いました。
  • 親子サッカー大会を行いました。

春の訪れを感じる暖かい、3月25日土曜日、親子サッカー大会を行いました。1年間キッズクラブでサッカーをがんばった年中児、年長児は全部で68名。今日はお家の方々と一緒に集まりました。前半は年中児、後半は年長児の2部に分かれて、元気に奈良文化高等学校のグラウンドに集合し、いつもより広い運動場で思い切り体を動かしました。
開会式で園長先生とコーチのお話を聞いた後、親子で楽しく準備体操をしました。そして、おうちの方とボールをキックして追いかけっこをしたり、コーチの「ボール!」という合図でボールを親子で取り合ったり…笑い声が響き渡っていました。そして上手にドリブルができるようになったのを見てもらう姿は、得意気な表情でした。
次は、いよいよ試合開始!!それぞれグリーン・イエロー・ブルー・ピンクのビブスをつけ、4つのチームに分かれました。園児たちが2コートに分かれて試合を楽しみました。子ども達の対戦相手は、おうちの方です。子ども達は「絶対に勝ってやる!」と闘志を燃やし、はじめはとても真剣でした。お父さんやお母さんもはりきって試合がスタート…園児たちはパスを取り返したり、シュートを止めたりと白熱した試合展開となりました。子どもたちと一緒になって大きな声で笑ったり真剣にボールを追いかける保護者のみなさん。とても楽しそうでした。次は子ども達同士での対戦です。どの子も目がギラギラして本気の戦いでしたが、心弾ませ、とても楽しそうでした。
思いきり体を動かして試合をした後は、閉会式。その中での表彰式では1年間ご指導くださった、ポルベニル・カシハラ・スポーツクラブの沼部コーチから表彰状を頂きました。ボールを持ってニッコリ笑っている写真付きのコーチ手作りの表彰状です。閉会式終了後、グラウンドでは表彰状を手に、今日の日の記念にお家の人と写真を撮るシーンがたくさん見られました。新学期、年中児さんはあこがれの年長児さんへ、年長児はドキドキの1年生になりますね。キッズクラブサッカーは、春から放課後のクラブとして新しくスタートします。毎週金曜日、年中児、年長児クラスと新1年生2年生クラスがあります。興味のある方は園にご連絡ください。