ニュース

ニュース・トピックス

第3回クォーツRG発表会が開催されました

  • 第3回クォーツRG発表会が開催されました
  • 第3回クォーツRG発表会が開催されました
  • 第3回クォーツRG発表会が開催されました
  • 第3回クォーツRG発表会が開催されました

2月24日(月)、奈良文化高校 静ホールをお借りして、第3回となる新体操クラブの「クォーツRG発表会」を開催しました。
全国でもトップクラスの実力を持つ奈良文化高校新体操部のお姉さんたちが、今年もサポートしてくれました。

オープニングでは、本年クラブ員が年中児・年長児そろって登場。
【Minnie’s Yoo Hoo】の楽しいリズムに合わせて体をいっぱいに動かし、みんなでばっちりポーズを決めました。
退場前に声をそろえてあいさつすると、会場からあたたかい拍手が起こりました。

年長児クラスは【Dr.Wanna Do】のウキウキするようなメロディに乗せて、リボンに挑戦です。
自分の身長よりも長いリボンを一生懸命あやつり、とってもキュートで華やかな演技を見せてくれました。

リズミカルな【リメンバーミー】で演技をした年中児クラスは、はじめての新体操の発表会ということもあり、ちょっぴり緊張した様子。
しかし色とりどりのボールを上手に使って、練習の成果を出し切りました。

また卒園児である小学生クラス(1年~3年)のみんなの演技も、指の先まで心を込めた素敵演技でした。そのほか、奈良文化高校のお姉さんたちの個人演技は徒手からリボン、クラブ、フープを使ったものまで幅広く、会場を魅了しました。
昨年のインターハイで個人競技に出場した中村一葉さんの華麗な演技には、保護者の方々もうっとりでした。
またAXIS田原本RGC、M2三碓新体操クラブも賛助出演で会場を盛り上げてくれました。

フィナーレでは、【爽涼鼓舞 The Final】の勇ましいリズムに合わせて、全員が再登場。
かっこいい衣装でキラキラのポンポンを振り回し、お姉さんたちと一緒に有終の美を飾りました。
このような発表の場をいただいたことに関係者各位の皆様に深く感謝します。

小さな子どもたちにとって、持てる力をいっぱいに使ってステージを作り上げる大切な時間となりました。
お越しいただいた保護者・関係者の皆様、お越しいただきありがとうございました。