ニュース

ニュース・トピックス

第2回入園説明会を開きました

園のリズム室で7月10日、多くの保護者の方々にお越しいただいて、「第2回入園説明会」を開きました。

初めに角田園長が「子どもは内なるエネルギーを秘めて、伸びる条件のそろう時をじっと待っています。幼児期は子どもの能力の芽が出る、将来の土台を造る大切な時期です。ご家庭と共に幼稚園は子どもたちの土壌です」と挨拶しました。

続いて、「おりこうさんに急がずにいっぱい遊んで考えて、自分で見つけてやってみる」という本園の教育方針を伝えました。子どもが他人に頼らずに自分で伸びようとする力、すなわち生きる力を育むことを大切に取り組み、豊かな経験とより“本物”を体験できるように、1年間の行事をはじめ自由遊びの時間、みどりの幼稚園、英語で遊ぼう、キッズプログラム、文短こども和太鼓などを紹介しました。

そして、育友会長ら園児の保護者らが本園の良さや素晴らしさを語ってくださいました。最後に、給食を試食していただいて、説明会を終えました。

なお、8月1日(月)9時から、入園願書を随時受け付けます。また、次回の体験入園「みつばち・ぶん」は8月13日(土)、「プールあそびをしましょう」をテーマに行います。水着などをご準備してお越しください。お待ちしています。