ニュース

ニュース・トピックス

令和4年度 全力パワー!!楽しさいっぱい運動会を開催しました

  • 令和4年度 全力パワー!!楽しさいっぱい運動会を開催しました
  • 令和4年度 全力パワー!!楽しさいっぱい運動会を開催しました
  • 令和4年度 全力パワー!!楽しさいっぱい運動会を開催しました
  • 令和4年度 全力パワー!!楽しさいっぱい運動会を開催しました

 10月15日(土)、奈良文化高校のグラウンドをお借りして、令和4年度運動会を開催しました。感染拡大防止のため、学年ごとの3部制で行いました。

 年少組は初めての運動会です。「みんなでもりへ! レッツゴー!」では元気いっぱいの演技を見せてくれました。かけっこ「よーいどん!」で一生懸命に走った後は、「かごいっぱいになあれ!」です。おうちの人と離れての初めての運動会で、みんな、力いっぱいがんばりました。

 年中児は「ズーズーストレッチ」の体操からスタート。かけっこ、「パワーぜんかい!まけないぞ」では、みんな笑顔でゴールまで走り抜けていきます。大きなダルマさんを二人一組で運ぶ「ちからをあわせて さいごまで!!」では、途中でダルマさんを落としたりせずに、呼吸をあわせて上手に早く運ぶことができました。最後は、リズム・パラバルーン、「ぜんりょくパワー たんけんたい!」です。大きなパラバルーンをメリーゴーランドにしたり、大きな風船にしたり、みんなで楽しく協力して、いろんなものに変身させていくダイナミックな演技に観覧席からは大きな拍手が巻き起こっていました。

 年長児は、幼稚園最後の運動会です。「ぐんぐんどこまでも」で元気いっぱいに体操した後、赤組と白組に分かれての「つなひき」です。2回戦とも白組が勝ちましたが、負けた赤組の園児も、「僕たちも力いっぱいがんばったけど、白組さんは、すごくふんばってたよね!」とお互いの健闘を讃え合っていました。続いて、「みんなで力を合わせてエイエイオー!!」では、この日のために練習してきた組み立て体操を披露しました。園児たちが普段から取り組んでいる運動を取り入れた「とんで まわって Go Go Go!!」では、いつも指導していただいている、「子ども体育研究所」の金光先生から競技の説明があり、園児達が鉄棒を回ったり、とび箱を跳んだりする姿を、保護者の皆さんにしっかり見ていただく機会にもなりました。最後の「ぜんりょくパワーでバトンをつなげ!!」ではリングバトンをつなぎ、接戦が繰り広げられました。

 各会の最後には、園長から、「みんなが気持ちをひとつにして、がんばっている姿が見られて、胸がいっぱいになりました! 一生懸命がんばった、みんなが一等賞です!」と言葉があり、園児一人一人に先生から金メダルが贈られました。また、ご褒美と保護者の方へのお礼品をプレゼントしました。運動会日和となった秋晴れの日に、多くの方々のご協力で運動会を開催することができました。ありがとうございました。