ニュース

ニュース・トピックス

体験入園みつばち・ぶん 「プール遊びをしましょう」

園庭で8月13日第4回、体験入園「みつばち・ぶん」を行いました。プールセットを持って、笑顔で来てくれた子ども達。プールを見つけると、目をキラキラさせて、準備も急いでできました

水着に着替えてレッツゴー!!みんなで広がって、「アンパンマン体操」の音楽に合わせて準備体操をしました。先生の振り付けを一生懸命見て踊る子ども達。手もしっかり伸ばしていましたよ。

いよいよプールへ。お約束を聞いて、順番にシャワーを浴びてから入りました。歌に合わせて先生の橋をくぐったり、宝探しをしたりしました。その後、手作りの玩具で思いおもいに水の気持ちよさを味わいながら遊んでいました。水がかかっても、「キャー!!」と声を上げて喜んだり、水が出てくるところを真剣な表情で見つめる姿はとても可愛らしかったです。

プール後は、リズム室に集まって手遊びをしたり、先生の太鼓の演奏を見て、ゆっくり過ごしました。そして、8月のお誕生日の子ども達が「ハッピーバースディー」の歌でお祝いしてもらいました。そして、子ども達全員に「グルト」のおやつがプレゼントされ、笑顔が広がりました。

次回のみつばち・ぶんは、9月10日(土)「小さな生き物たちとあそびましょう」をテーマに開催します。ぜひ、皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

体験入園「みつばち・ぶん」の詳細はこちら