ニュース

ニュース・トピックス

奈良文化高校体育大会に参加しました

全園児たちが、同じ高田キャンパス内に隣接する奈良文化高校で開催された「体育大会」に参加しました。

園児たちは、お姉さんたちが手作りしてくれた「名札ワッペン」を体操服の胸につけて、元気に行進しました。
園児たちの出番は、第3種目の『バルーン』です。バルーンをふくらませるのは、年中組年長組のお友達です。力いっぱいバルーンを引っ張り、音楽に合わせて、楽しく演技が進みます。心を合わせて、見事にバルーンが大きく膨らむと大勢のお客様からたくさんの拍手をいただきました。そして、年少組のお友達もバルーンの下をくぐって駆け回ると、会場から「かわいい」と、歓声が上がりました。
続いて、お姉さんたちと一緒に「シャカリキBANBAN」体操を行いました。みんなで「ぶんたんようちえん!!」と大きな声も息ぴったり!!いつの間にか高校生のお姉さんたちも夢中になって体操をしていました。みんなで力いっぱい気持ちよくできました。

そして6種目には、年長児がお姉さんと協力して『大玉ころがし』に挑戦しました。最後は接戦となって、大盛り上がり!!お姉さんたちも園児も一生懸命がんばりました。

その後も、お姉さんたちの白熱した競技に「がんばれー!」「走れー!」と元気に声援をおくりました。

お昼までの短い時間でしたが、園児たちはお姉さんたちと仲良く触れ合い、「またおいでよ~」と声をかけられて、うれしそうに手を振って園に帰ってきました。