ニュース

ニュース・トピックス

10月・11月生まれの誕生会を行いました

  • 10月・11月生まれの誕生会を行いました
  • 10月・11月生まれの誕生会を行いました

11月16日に10、11月生まれの園児の誕生会を開きました。
HAPPY BIRTHDAYのメロディにのって舞台の幕が開くと、嬉しそうにする誕生児の姿が登場しました。またお祝いするお友だちや保護者の方も一緒に大きくなった姿を喜んだり、手を振って応援する姿などが見られました。
そんな応援や祝福を受け一人ひとりが手作りの冠をかぶって誇らしげに「組」「名前」「年齢」を言って自己紹介しました。

全園児から「おたんじょうび」の歌、年長組さんからは「拍手をプレゼント」の歌がプレゼントされました。そのあとには園長先生から素話「つきにのぼったうさぎ」をしてもらい、みんな次の展開がどうなるのかドキドキ、ハラハラしながら真剣に聞き入っていました。
先生達からの出し物「アルゴリズム行進」「アルゴリズム体操」「傘ダンス」では園児から自然と歌う声が聞こえ、会場が盛り上がりました。
そして保護者の方には「うまれてくれてありがとう」の歌を贈りました。最後には全園児で「くりのみぼうや」のうたを元気に歌ってリズム室でのお誕生会を締めくくりました。

そのあとは各クラスでのお誕生会をしました。誕生児のお母さんにインタビューしたり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。そして待ちに待った給食の時間・・・誕生児のお友だちは楽しく食べました。